スタッフブログ

2016年12月27日 / 投稿者:Sato(m) 創業20年の節目

小谷野公認会計士事務所は、創業20周年の節目を迎えました。

12月13日にセレモニーを京王プラザホテルで元金融担当大臣・総務大臣 竹中 平蔵氏にご登場頂きました。
特に印象深かったのが次の第4次産業革命のお話でした。

1.AI 2.ロボット 3.IoT 4.ビッグデータ 5.シェアリング・エコノミー

社会が変化することで、利益を得る人たちと利益を失う人たちがいます。
その社会の変化が、お金にまつわることであれば一層利害得失がでてきます。
この変化が不可避であれば積極的に受け容れる必要があります。
『のびるための企業経営~今後の景気展望と日本経済~』におきましても
時代を先見的視点でお話しされました。

創業20周年といえども紆余曲折、そして時代の荒波を越えてよくここまできたと思います。

日本には、創業以来100年以上存続し続ける会社が2万社強あります。
また、200年続く老舗企業3000社あります。当事務所も100年以上存続し続けることを目指して歩み始めます。

顧客の成長、組織の成長、従業員の成長、社会貢献を目指しています。
現在・過去・未来と今日一日の続きが明日であり、一週間後であり、一年後です。
未来を輝かせるためには、今が輝くことが大切です。

そのためには、一段と弾んだ挨拶、明るいハイという返事そして快活に動く。
こうした努力を続けると少しづつ周囲の見る目も変わってきます。
何より自分に自信が湧いてきます。今が輝くと、未来に大きな希望が持てます。
取引先 さらには地域から高い満足をもらえているか、という“心の価値”で評価されることです。
目先の業績よりも、社会的価値を高めていく活動によって、社会との信頼関係を大切にしていくものです。

当事務所の経営理念“安心と感動の創造”

財務、税務、会計の分野において、顧客の安心と感動を創造し、顧客事業の発展を通じて、
日本経済、世界経済の安定的な成長に 貢献する。

また、創業20周年の節目は、新たに小谷野税理士法人もスタートする年となりました。

20161227

PAGETOP

お問い合わせ