スタッフブログ

2011年06月06日 絶対に負けられない戦い2011 その2

みなさんこんにちは。
昨日は、東京会計士協会の大会の
第9回フットサル大会がありました。

11時に集合でし、軽くミーティングをしました。
ここで、キャプテンより、まさかの戦術の変更が!!!

長身のKMTさんは、前線で、『偽ピボ』なるポジションを取れ、
そして、偽ピボに一旦ボールを当てて、こぼれたボールを
走り込んでシュートだ!!!

南アフリカW杯の日本代表の岡田監督を思わせる戦術の変更です。

さあ、予選リーグ3試合が開始です。

第1試合 
リーグ戦は初戦が大事。ここで勢いを付けられるか。
開始早々、TBKさんのロングシュートが決まり先制です。
そのまま、試合時間は経過し、1-0で勝利です。

第2試合
この試合が、決勝トーナメントに進めるかのターニングポイント
前半 相手チームにカウンターで先制点を許します。
しかし、何とか0-1で前半は終了。

さあ、後半
しかし、時間は経過し、もう時間は残りわずか。
ここで、TBKさんが相手ゴール前で、FKを貰いました。

時間は、7分を経過し、ラストプレー。壁は目の前に3枚。
TBKさんが横にパスをし、YTさんがゴールへシュート。
ゴーーーールかと思いきや、審判の笛の前にスタートしたので、
もう1度FKのやり直しです。

二度目は、TBKさんがゴールを直接狙いました。
ボールは、壁にあたりもう一度TBKさんの足元へ。
もう一度シュートかと思いきや、隣のYTさんへパス。
これをシュート。
ゴーーーール。
というわけで、ロスタイムぎりぎりで1-1の引き分けに追いつきました。

さあ、第3試合だ。

(つづく) 

PAGETOP

お問い合わせ