私は、「映画は家で落ち着いて観るのがいいよね。ウンウン。」がモットーで、出不精スタイルを確立しております。このスタイルを意固地に固持してはおりましたが、うすうす気づいていました。さては、映画館で観る映画は、家で観る映画とは迫力が違うなと・・・・
そんな私が「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観ました。これぞ、THE 3D!!マーベラスな映像でした。
前から、このシリーズ、大好きでした。特にバンブルビーが。
今回の見どころは、バンブルビーがサムを抱えながら、ロボットからカマロにトランスフォームする、あの瞬間。これにつきますね。キャーッ。ビー!!
とつらつらと知った風に書いてきました。
実は、このトランスフォーマーシリーズ。私のフェイバリットフィルムの3本の指に入ると公言して憚らないのですが、家で何度DVDを観ても、味方のオートボット・敵のディセプティコンの名前がほぼ覚えられず、見分けがつきません (;一_一)
戦闘シーンにいたっては、やられたのかやっつけたのか、もうね、ずっとはてなマークです。文中に記載したバンブルビーは主人公クラスであるが故、やっと名前を憶えられた次第です。よくも、まぁヌケヌケと・・の感は否めません。
そんな私でも、映像で楽しめる映画です。sugo。
わくわくしたい方には、トランスフォーマーお勧めです。軽いジェットコースターに乗るよりも、下っ腹がキュッとなりますから。