スタッフブログ

2025年12月26日 / 投稿者:Saito 【祝・出版】本を読まない社長が書籍を出版しました。

「読書なんて時間の無駄だ」 と公言してしたクライアント社長が一冊の書籍を世に送り出しました。
タイトルは「バルミー思考」。


12月31日の発売です。

アパレル業界の現場から生まれた、本を読まない社長は、いわゆる勉強家のイメージとは違います。
トレンドが激しく移り変わり、在庫や流通といった特有の課題が渦巻くアパレル業界。
その最前線で、常に現場に触れ、直感と行動で道を切り拓いてきた方です。

そんな社長が、なぜ今、筆を執ったのか。
そこには、長年この業界が抱えてきた課題や会社経営の中での課題を打破するための、実体験に基づいた解決策が凝縮されています。
教科書的な理論ではなく、本を読まないからこそ辿り着いた、本質を突く思考法。
それは、現場を知り尽くした人間にしか書けない一冊だと強く感じました。

この本を読み解く中で、私にはどうしても無視できない数字がありました。
それは、社長が会社を設立したのが41歳の時だったということです。
今の私も41歳。
社長が今の私と同じ年齢の時、何を決意し、どんな壁にぶつかり、この「バルミー思考」に至ったのか。
同じ41歳という節目にこの本に出会えた幸運を噛み締めながら、私はこれからもパートナーとして歩み続けます。
このバルミー思考を誰よりも深く理解し、アパレル業界のさらなる発展、そして企業の成長のために、一番近くで全力で寄り添っていきたいと思いました。

PAGETOP

お問い合わせ